まめ’s blog

40歳ダメダメおじさんがフリーランスになった経緯

元ヒモで転職20回のバツイチアラフォーダメおじさんが、 あることで”常識”を 突破し、雇われから解放されフリーランスとなり、教え子を月収120万に導くようになった 大逆転ストーリー

はじめまして!

まめと申します。

現在は私は

 

副業から始めて月収50万して

福島から東京に移住して、

フリーランスとして個人で稼ぎ

 

突然、月に4ヶ所旅行に行ったり、

毎日快適なcafeで仕事したり

自由に羽を伸ばして楽しみながら

充実した生活をしてます。

 

コンサルティングも始め

教え子には月収120万円を達成した人もいて

クライアントの収益化報告が毎日楽しみです。

 

そんな私ですが、2年前は

 

バツイチでダメダメおじさんで、

親のコネで再就職もブラック企業

結局、仕事も長続きせず、

 

再再就職も理不尽な理由でクビになり

人生、詰んだと自殺まで考えた私が

 

あるきっかけで180°変わりました

 

「もっとすごい人いるでしょ?」

「詐欺でもやったんか?!」

 

そう思いますよね。

 

私も一年半前までは、

会社勤めを辞める気などなく

 

離婚して別れた一人娘の為にも

自分に合った会社・仕事がきっとある

そう信じて必死に探していました。

 


でも、今はビジネスを学び

会社依存せずの収入を得る

 

『自分で稼げる力』

身につけたのです!

 

こんな『魔法のような力』

手に入れたくはないですか?

 

これから、お話するのは、

私がこの『魔法のような力』

 

手に入れて、会社勤めを辞める

決断をするに至ったお話。

 

まぎれもない事実です。

 

ビジネススキルなんて全くゼロ、

会社で働く事以外知らなかった

何事も中途半端で長続き全くしない

 

そのせいで妻に愛想を尽かされた

 

ダメダメバツイチサラリーマンの私が

 

ネットビジネスと出会い

人生の価値観がガラッと変わり

 

明るい未来に向けて

毎日希望に溢れた生活を

送れるようになった

 

嘘のような本当の話。

 


「なに言ってんだ!?怪しさMAX」

「どうせセンスがあったからだよ」

 

そう思った方が少なからず

いるかも知れません。

 

もしあなたが、今の生活に満足していて、

特に何も望むものが無いなら、

このブログを読む必要はありません。

 

今すぐ、ページを閉じてください。

むしろ、読んで欲しくないです。

 

ここからは、あなたの未来を変える

大きなキッカケになるお話が書かれてます

 

もしあなたが、以前の私と同じように

この先の人生が八方塞がりで、

詰んでしまってどうしようもなくて

 

色鮮やかな未来を手に入れる方法が

少しでも知りたい。

 


そんな希望を捨てたくないと思うなら、

最後までしっかり読んで下さい。

 

ただ闇雲にWeb検索で情報を探し、

『何から始めていいのか分からない』

『何が正解なのか分からない』

 

当時の私と同じように

そうなってほしくないんです。

 

私は頑張ろうとしている

あなたを今、救いたい。

 

そのためにも、

私の散々な過去をお伝えします。

 

あなたが明るい未来へ進む

勇気にして下さい。

 

元ヒモで
転職20回の
バツイチアラフォー
ダメおじさんが、
あることで
"常識"を突破し、
雇われから開放され
フリーランスとなり
教え子を
月収120万に
導くようになった
大逆転ストーリー

 

改めまして

人生大逆転したおじさんこと

まめと申します。

 

私は2021年6月現在は40歳。

サラリーマン歴は18年。

転職回数は20回以上。最長勤務5年

管理職になったこともありました。

 

そんな私は、1年半前に

ネット仕事に魅力を感じ

足を踏み入れました。

 

ツイッター、ブログ、LINEを運用し

ネットでの集客ができ収益も出て、

月収も50万を達成しています。

 

今は具体的に

アフィリエイト

・Webマーケティング

・webコンサルティング

などを使って個人で稼いでいます。

✅今では個人で生活できていますが....。

 

華々しく見える今の私ですが、

元々の私は働く気力も全く無い

凡人以下の存在でした…。


遡ること20年前、20歳の私は、

何も考えずにとりあえず

生きていければいいや。

 

そんな風に考えて、周りが就活する中、

就活に望むどころか大学も行かずに

 

お金がなくなると

夜職のバイトをして食いつなぐ

場当たり的な生活をしていました…。

 

当時は夜職の彼女と知り合い、

彼女の家に住んでほぼヒモ状態、

 

何となくこれで楽しい生活できてるからと

将来なんて1ミリも考えない思考。


そんな中、

友達に誘われて始めた『mixi』にハマり

大学もバイトも行かず、mixi廃人に。

 

徹夜してまで、mixiにハマる日々。

友人も僕を心配して家に訪れましたが、

玄関から顔も出さず完全スルー。

 

ただの日記でしたが、毎日2〜3記事

投稿するほどでした。

 

挙句の果て、留年して大学中退。

ニートになる羽目に。

飽き飽きした彼女からも見捨てられ、

家も追い出されます。

 

なんとなく就職して

なんとなくの日々を5年送った頃、

同じくmixi廃人だった

ある1人の女性と出会いました。

 

フォローした当初は、

生年月日が同じコミュニティの人だけ(笑)

 

でも、

飲み会を通じて仲良くなり、

家も近いということもあって

デートを重ねて恋人となりました。

 

最初に会った時から2年で結婚、

一人娘も授かり幸せでした、

そして一念発起。

 「ちゃんと家族ができたんだから、

   ちゃんとした会社に就職しないと!」

 

1円でも給料の高い就職先探しが、

始まります。毎日求人広告と履歴書と

睨めっこでしたが、

大学中退では書類審査で不採用の嵐。

 

やっと受かった会社も、

  「この会社じゃないわ」

とついなってしまい、

たった一週間で辞め

 

特にやりたい仕事もなかったし、

我慢強さにかけていました。

しかし、娘のため妻のため

毎回、心を入れ替えて

今度こそは!って心構えで

就職はしているんですが

全く長続きしませんでした。

 

仕事を辞め転職するたびに妻とは、

不仲に、毎日ケンカばかりでした。

 

それでも、とりあえず家族のためと、

我慢と葛藤をする日々でした。

 

そして、転機が訪れます。

 

結婚生活で不仲が極限になり

不満が爆発した妻から、

離婚を突きつけられることに。

 

  「なんで?、家族のために

   ここまで頑張って来たのに!」

 

そう思った私は、

離婚を撤回してほしいと

妻の実家へ行き、直接言ってみました。

 

しかし、その結果『絶対ムリ!』の一言で、

話し合いは終わり、義理の両親にも無視。

5年続いた結婚生活が終わりを迎え

あっけなく離婚が決まり、

 

絶望の第二の人生が

崩れ落ちる音ともに始まりました。

 

さらに、そこからが地獄の始まりでした。

 

 

全てを否定されたような感覚で、

会社もうまく行かず退職。

度重なる妻や義両親の罵倒。

 

一人でやる引越し、手続き等、

心身ともに疲労して自殺すら考える思考。


そこから実家に戻り、就職するも非正規雇用

嫌なことがあるとすぐに逃げ帰り

人生に諦めてました。

 

「何もしたくない...。」

 

その後、半年は引きこもりのニート状態。

 

 

流石に、見かねた両親から

 「知り合いが正社員で雇ってくれるって、

  仕事を選んでる場合じゃないから!」

地元スーパーの営業を紹介されました。

 

3日後に社長と面接。

社長は気さくでとても素敵な人でした。

 

 「ぜひ、働かせてください!

  頑張らせていただきます!」

 

何と、その結果『いいよ!』の一言で、

入社が決まりましたが、

残念ながら、最初は契約社員からでした。

 

それでも、ここで諦めたら

親にも迷惑をかけるし頑張ろう!と

気持ちも新たに踏み出すことに

決めたのです。


毎日、朝8時頃に出社。

仕事が終わるのは17時すぎ。

最初はほぼ定時で帰れてました、

 

しかし、会社のスマホを持たされてからは...。

休み関係なく24時間体制

取引先の電話対応が、をしなくてはならず

心身ともにボロボロでした…。

 


しかも上司からは、

営業はこれが普通だと言われ

全てサービス業務。

 

その上、毎日上司から1時間以上の説教

営業の新入社員が私一人だったので、

店内スタッフとも関わりなく孤立

 

月1回のミーティングでは、

 

 「営業が安い商品をちゃんと押さえないから

  店舗の利益が減ってるんだ!」

 

と毎回のように全員から責められました。


みんな帰った後も一人で泣きながら

夜の2時すぎまで価格交渉をして、

 

帰宅途中の車で

辞めたい衝動

駆られる日もありました。

 

毎日頭痛と寝不足に悩まされながら、

車通勤をしていました…。

 

そして、朝の納品まわりでついに

居眠り運転で交通事故を起こし、

会社の営業車は中破。

 

その時も気遣いの言葉はなく

上司からは脅迫にも似た言葉だけでした。


そんなどん底の日々の中、

 「親のコネだから働くしかない」

 

そう思って、

必死で働き続けました。

 

働き続けるには、

今のやり方を改善するしかない。

✅変わろうと決意


そう思った私は、

疲れた身体に鞭打って、

 

本やYouTubeで営業スキルを独学で学び

営業業務を効率化しました。


必死で営業の型を作った結果、

どんどん営業業務が効率化され、

余裕が出てきて、

 

更には、営業成績や

他の新人営業マンのためにも、

 

学んだスキルで様々な

不安や悩みを解決していきました。

 

そうやって必死で働いていたら、

気付けば1年も経っていました。


努力のかいもあってか、

取引先に振り回される事も少なくなり、

仕事も楽になっていました。

 

上司や現場作業員からの信頼も得て、

結構楽しく仕事もできていました。

 

しかし、そんな中で

また別の問題が起きてしまいました。

 

正社員の話がなくなってしまったのです。

おまけに契約は今年限り。


元々、正社員ありきで就職したのに。

 

一応功績は認めてもらい、

給料は多少上がりました。

 

と言っても

手取りは15万円で

ボーナスも無しでしたが。

 

このままでは底辺を抜け出せない。

何かやらないと思っていました。

たまたま、行った銀行に誘われるままに

 

私は投資信託、つまり投資

手を出し始めました。

 

お金を増やすなら投資だろ!

 

そう思った私は、毎月、儲かると信じ、

投資信託に未来を賭ける日々を送りました。


しかし、元金が少ないので

賭けるお金も少なく、

全然儲かりませんでした

 

15万の給料でも厳しかったのに、

さらに生活を切り詰め、

 

常に落ち着かない状態で

過ごしていました。

 

それでも、諦めちゃダメだと思い、

さらにハイリターンを期待して、

ハイリスクの銘柄に手をだしました。

 

極貧生活を我慢し続け、

絶対に高くなると信じていました。

 

6ヶ月以上続けましたが、

結局、高くなるわけもなく

お金は減っていきました

 


こんなに頑張ってきたのに、

自分の些細な夢も叶えられない。

 

そんな現実から目を背けるように、

投資信託もやめてしまい、

 

将来の不安を考えもせずに、

会社のために仕事を

続けるだけの日々に、

いつの間にか戻っていました。

 

そして、1年が経ち契約終了。

 

✅ネットビジネスに衝撃を受ける。


再就職ためにと思い、

面接や履歴書の書き方を

学んでいたある日の事、

 

あるYouTuberの動画と

偶然に巡り会いました。

 

マナブさんの動画でした。

 

ブログでフリーランスになり、

年収1800万円、今は年収1億以上

 

 

「え?嘘でしょ?ブログで?」

 

私は半信半疑でマナブさんの動画を

食い入るように沢山見ました。

 

ブログ、アフィリエイト

動画編集、Youtube

 

あらゆるネットビジネスで、

自由に大金を稼ぐ姿。

 

それをまざまざと見せつけられました。

 

「このまま私の人生を

この会社に捧げていいんだろうか」

 

そこで初めて、私は自分の生き方に

真剣に考えることができたのです。

 

ネットビジネスで稼ぐことができれば

 

・大好きな車を乗りまわせる生活

・一人娘の将来をいつでも助けてあげられる

・自分の好きなように自由に働ける

 

今まで夢にも思わなかった事が

実現できるんだ!!

 

 

そう思いました。

 

マナブさんの動画で勉強し、

色んな知識を付けていきました。

 

「昔、頑張っていたブログのスキルも

活かしていけそうだな」

 

「プログラミングも楽しそう、

ブログと合わせたら将来もっと稼げそうだな」

 

Youtubeは喋るの好きだから

大好きなゲーム実況とかかな」

 

私のお金の稼ぎ方に対する考え方が

少しずつ変わっていきました。

✅ブログ100記事でも収益0円


毎日マナブさんの動画を

見ているだけの日々を続けていましたが、

 

これじゃ変わらない、

少しでも行動しないと。

 

ある日そう思いました。

 

そして、私は早速

新しいTwitterアカウントを作り、

 

無料のブログサイトで

個人ブログサイトを作り、

慣れないブログを書き始めました。

 

同時並行でプログラミングの教科書を

買って、勉強も始めました

 

 

今までゲームしていた時間を

ブログを書く時間にあて、

毎日更新を頑張りました

 

寝る時間を削り、夜中の2時過ぎまで

プログラミングの勉強をしました。

 

マナブさんの動画を見ては、

毎日ブログを書く日々。

 

慣れない執筆でしたが、

3000文字のブログを毎日投稿しました。

 

その中でも、プログラミングの初心者用に

自分の学んだことのブログを作成し、

 

毎日TwitterなどのSNSに告知を

投稿していきました。

 

しかし、6ヶ月ブログ100記事を

必死に書いても、毎日5PVしかない、

収益化も全くできず0円

プログラミングの勉強も全く覚えられない

 

他に方法はないのかと、

Twitterでの情報収集もしました。

✅人生が180度、変わる出会い

色々と交流する中、

たくさんの人からDMが届きました。

 

正直怪しいなと思いつつも、

交流してみないと分からないと思い、

 

多くの人とDMで

やり取りをしていました。

 

しかし、明らかにテンプレの

DMを送りつけてくる人ばかりで

 

まともに会話ができず、

残念な思いをしていました。

 

そんな中、大学辞めてでビジネスで生計を

立てているという人と知り合いました。

 

彼は私の話を真剣に聞いてくれて、

他の人と明らかに違いました。

 

やり取りが続く中、彼の方から

折角なので電話でも相談に乗りますよ!

とのお誘いがありました。

 

電話!?

 

私はDMでしか

やりとりをしていない人と、

 

いきなり電話することに

かなり抵抗がありました。

 

でも、彼は話をしっかり

聞いてくれているし、

 

話すだけなら騙される

心配はないし問題ないかと思い、

電話に応じることに。

 


電話してみると、彼はとても明るく、

私の話をしっかり聞いてくれて、

 

「他にも聞きたいことないですか?」

真摯に耳を傾けてくれました。

 

思いのほか仲良くなり、

失敗した経験も似ている事や、

私の熱意を感じてくれて

3日後に会って話を聞いてくれることに。

 

その日も仕事でしたが、

理由を付けてズル休みして、

待ち合わせのカフェに行きました。

 


気持ちが高まりすぎて、

待ち合わせの1時間前に到着し、

 

しばらく待っていると

彼がやってきました。

 

ここでは仮にSさんと言います。

 

Sさんは大学在学中に、

ネットビジネスで月数十万稼ぎ

生計を立てて大学を辞めたそうで、

 

僕の理想とする生活

手に入れている方でした。

 

そこで、私が何となく『独学』していた

ビジネスの考えを論理的に教わりました。

 

・ビジネスでは集客が大切ということ

・ブログを書くだけでは成り立たない事

・ビジネスはシンプルな法則で

成り立っている事

 

今まで聞いたこともなかった事なのに、

すごく理にかなっていて、

 

霧がかかったビジネスの成功への道が

バッと晴れたかのようでした。

 


Sさんがどのようにして、

その生活を手に入れたのかと言うと、

 

ビジネスの先生に出会い、

ビジネスを習ったとの事でした。

 

更に、その先生も

先生から教わったのだとか。

 

それまでは、

ビジネスは『独学』するものという考えで、

 

自分の努力でのし上がる

イメージがありました。

 

「そうか!

誰かに教われば良かったんだ!」

 

習うという発想が頭になかった僕には

とても新鮮なものでした。

 

「どうすれば、

そんな先生と出会えるんですか?」

 


Sさんに、そう質問しました。

 

Sさんは

「行動を続けていると、

そんなチャンスに出会えるものだよ」

そう教えてくれました。

 

「そんなチャンスあるのかな?

今までも一人でブログや

Twitterをしていたし…」

 

そう思った時、ふとこの状況で

ある事に気付いてしまいました。

 

「目の前に教えてくれそうな人が

いるじゃないか!」

 


そう今がそのチャンスだと思ったのです。

 

そして次の瞬間には、

「私も教わりたいです。教えて下さい。」

 

そういってお願いしました。

相手からの勧誘ではなく、

自分の意志で言ったのです。

 

「この道は決して楽じゃないし、

時間もかかるけど大丈夫?」

 

すんなり良いよと言わずに、

心配してくれるこの人に付いていきたい。

余計にそう思いました。

 

「大丈夫です!やりたいです!」

 

そして、その場で最初ミーティングを

してもらい、ワクワクとドキドキ

 

三度目の正直、

第三の人生のスタートを

切ることができました!

 

 

✅日ごとに成長を感じる


そこからは毎日Sさんと連絡を取り、

オンラインでミーティングも行いました。

 

 

ビジネスで必要な基礎を教えてもらい、

なりたい自分を徹底的に

書き出していきました。

 

今までは、なりたい自分

真剣に考える事はありませんでしたが、

 

そこで初めて真剣に自分の将来について

考えることが出来ました。

 

しっかりとした土台となる目標を作り、

いよいよTwitter運用開始。

 

 

ひっきりなしにかかってくる

取引先からの電話もある中、

空いた時間は全てビジネスに投下し、

 

必死で毎日教わったことを

実践していきました。

 

朝も仕事の準備を6時すぎから

始めないといけないので、

 

毎日4時に起きて朝活も始め、

作業を習慣化させることを

徹底的に意識していきました。

 


もちろん、全てが順風満帆で

進んだわけでもなく失敗

繰り返しました。

 

その度にミーティングやラインで、

Sさんから再度教わり

修正をしていきました。

 

そうやって教わったとおりに運用すると、

全く増えなかったTwitter

みるみるうちにフォロワーが増加

 

私のアカウントはたった

半月でTwitter

フォロワーを1000人増やす事

できたのです!!

 


そして、全くの0の状態から

始めた公式LINEに

続々と登録してもらうことができ、

 

毎日、一人また一人と

集客することができたのです!

✅3ヶ月で初収益


そうは言っても、

中々収益化することは難しく

 

公式LINEへの集客に

明け暮れる日々でした。

 

Sさんの支えもあって、

公式LINEには毎日1〜2人のペースで

登録して頂くことができていました。

 

そして、公式LINEで

価値提供を行うと同時に、

 

一度、二度、三度と

ブログの告知をしていきましたが、

 

収益に繋げることはできず、

ブロックされてしまう事もありました。

 

毎日、公式LINEに集客しているけど

収益化はどうせできないんだろう

 

そう思ったこともありましたが、

Sさんと毎日やり取りし、

 

「確実に進んでいるから大丈夫!」

「しっかり継続していけば絶対行けますよ!」

 


と声をかけてもらい、

何とか続けていくことができました。

そして、ついに・・・

 

集客開始から3ヶ月後、

公式ラインに50人もの集客を達成!

 

そして、初めての収益

達成することができたのです!

 

今まで、どうやれば個人で稼げるか

全く分かっていなかった僕

0→1に成長した瞬間でした!

 


それはたった1000円の収益でしたが、

私にとって掛け替えのないものでした。

 

達成した瞬間、大きく飛び上がり

職場でガッツポーズしてしまいました!

 


そして、いつも支えてくれた

Sさんに報告したところ、

 

まるで自分が収益を出したかのように

喜んでくれました。

 

ああ、この人についていって良かったな。

そう思えた瞬間でした!

 

また私がビジネスに挑戦して

初収益出たことをTwitterでも報告。

いつも応援してくれた人たちが

「よく頑張ったね。おめでとう!」

と、リプがたくさんきて

その日は口角上がりっぱなしでした。

 


私は本当に周りに支えられて来たことに、

大きく気付かされました。

 

そう私一人だと、

絶対にここまで来ることは

できなかったのです。

 

Sさん、

Twitterで励まし合える温かい人達

 

私の心の支えとなって

行動できていたのです。

 


この事で、自分にもできるんだ!

と自信が持てて集客にも

その効果は出てきました。

 

なんと3ヶ月かけて50人だった

私の公式LINEは、その3日後に

80人を達成という

 

とんでもない集客スピードで

どんどん収益も上げる事ができ、

副業で月収20万を達成しました。

 

「もう、雇われる必要はない!」

と確信した私は就職をやめ、

フリーランスで生きていくこと

決心しました。

 

関東にいる別れた娘を

いつでも助けてあげられること

 

Sさんともっと近くで学びたい

気持ちがさらに強くなった私は

両親の反対を押し切り、

福島→東京に移住も叶いました。

 


フリーランスの仲間も増えて

毎日、ビジネスに使える時間も

さらに濃密になりさらに収益も

遂にアフィリエイトを通して、

 

月収50万を達成しました!

引っ越して3ヶ月目でした。

 

1年続けてきた結果、

Twitterのフォロワーさんも

15000人の人と繋がれました。

 


収益もフォロワーも右肩あがりになっていき、

ついには月収50万、

フォロワーも15000人となりました!

 

ちょっと前までダメおじさんだったのに

いろんな人に認められたようで、

すごく嬉しくなったんです。

 

まさしく成功の連続でした。

 

これまで、会社のために

必死に働いてきた私にとって

 

この成功体験はなにものにも

代えがたいものとなりました。

 


転職20回のバツイチアラフォー

ダメおじさんだった私が

たった3ヶ月で、

 

自分でお金を稼ぐ力

手に入れてしまったのですから!

 

Sさんや私と同じように何十万もの

収益を出せる未来が

すぐそこにあります。

 

今では、最初に立てた目標が

より鮮明に見え、

日々成長できています。

 

そして、別れた娘を助けるのも

不安だった私ですが、

 

今の私の夢は、別れた娘がいつか、

私に会いに来ても胸はって会える

 

娘のやりたいことは、

何でもさせてあげられるパパです。

 

自分で稼ぐ力を手に入れた今、

それは現実のものとして、

私の歩く道の先に見えています!

 

 

そして、今まで私が

思いもよらなかった事が

できるようになりました。

 

私が『教える』側の立場に

なったと言うことです。

 

1年前まで、全くの無知だった

この私がです。

 

ビジネスの基礎をSさんから

学んだ私は、その姿勢を持って、

 

Sさんのように教える側に回って

過去の自分みたいな人を救いたいと

教えることを始めました。

 

そんなある日、

20代後半女性の相談を受けました。

 

彼女は志高く、目標のために

必死で頑張って公務員になった女性

しかし、人間関係から、鬱になり

休職中で別の道を模索中でした。

 

彼女は幼い頃から好きな

イラスト販売で生活していきたいと

挑戦していましたが、

全く売れなくてどうしたら?

 

という相談でした。

 

私は自分の経緯や

ビジネスの基礎の大切さ

それがイラスト販売にも必要性を

詳しく伝えました。

「初めて聞きました!

私も学びたいです!」

彼女も自分の意思で

学ぶことを決意しました。

 

ビジネスの基礎を0から

学び、たくさん失敗もして、

何度もミーティングもした結果、

私と同じで3ヶ月で初収益。

 


これは本当に嬉しかったですね!

自分の初収益以上の感動がありました。

 

と同時に誰だって、

ビジネスの基礎を学んで理解すれば

収益化できるんだって確信しました。

 

そんな彼女も今では

自分の商品やアフィリエイト

月収120万を達成しました。

 

そして今では、彼女を始め

たくさんの教え子が

収益化に成功しています。

 

✅現在とこれから

ただの集客の場ではなく

お互いの学びの場、成長の場として

大切なものになっています。

 

人の人生が変わる瞬間に立ち会える

って最高ですね

 

そして改めて、ビジネスを理解すれば

ド素人であろうと、年齢問わず

結果を出せると確信しました。

 

そうして今では

この知識やスキルを欲してる人へ

伝えたいという思いから

コンサルの仕事もさせて貰っています。

 

もともと教えることは好きですし

人に感謝されるということに

喜びも感じています。

 

将来的にはお互いに、

仕事をもらって、与えて、

という関係になれたら最高だなと思っています

 


まだまだビジネスは学んでいる最中。

楽して簡単な道ではありません。

小手先のテクニックなんてありません。

 

それでも、

会社勤めが一週間も続かない、

社会不適合者であっても。

 

生活していくには雇われしか

知らなく、最後は理不尽なクビとなって

絶望の淵に立っていた私であっても。

 

会社依存ではなく

自分で切り開いてお金を得ていく

その感覚を味わう事が出来ました。

 


まだまだ同年代の成功者には、

遠く及ばない私ですが

同世代の成功者を絶対見返してやる!

そう心に決めて努力しています

 

お金が無くても経験できる事は

確かにありますが

 

お金が無いと経験できないことも

たくさんあります

 

せっかく今まで我慢の連続だったので

これから残り半分の人生

もっとたくさんのことを経験したいですし

楽しく働きたいです。

 

✅あなたの努力は報われますか?


会社員の一員として、

その他大勢の一般人として社会人貢献することを

否定するつもり吾は一切ありません

 

そういう人たちがいるからこそ

今の社会は成り立っているのです。

そして、

それが自分の使命だと役職を

勤めて頑張っている人もいます。

 

単純に私はそれが「出来なかった」だけです。

 

もし、私と同じように

何度も転職したけど、

会社勤めが全く長続きしない。

 

何年も我慢して頑張ってのだから

もっと評価されてもいいはずと

毎日、考えて生きているなら

 

もっともっと自分の評価を求めて

私はいくべきだと考えます。

 

しかし、自分の評価を高めていくには

挫折や失敗はたくさんします。

 


でも成功すればそのすべてがただの過程になります

あの経験があったからこそ今がある、という

“良い思い出”に。

 

 

だから私は声を大にしていいたい!

「アラフォーでも、もっとわがままに

自分ファーストで生きて欲しい」

 

 

私と同じように

“もっと自分の評価を上げたい”

そういう人は結構いるのではないですか?

 

そういう人の背中を押せるような、

 

なんなら私とSさんのように

ずっと付き合って高めあえる

仕事仲間になれたらと思います。

✅この先の未来は後悔しませんか?


あなたが努力しているのであれば

その努力が報われるのか

きちんと考えてほしいです

 

人生折り返しの年齢でも

寿命が尽きるまで、このままでいいや

と思っている人は1人もいないはず。

 

もしかしたらもう

「こんな私じゃない」と

気づいているのではないですか?

 

でもそこから今の現状を変えていくには…?

 

そんな人の力になりたいと思って

このブログを書いています

 

 

次はあなたの番です!

 

会社や今の生活に不満を覚えながら

 

それを今後の老後も

引きずって人生続けられますか?

 


人生は1度切りです。

あの時に行動していれば…

 

そのような最後は迎えたくはないですよね。

 


“全ては自己責任”

 

私の信念でもあり

好きな言葉でもあります。

 

自分の人生は

自分で責任を取るしかありません。

 

行動しないと何も始まりませんよ

実際に動けるのは1%だけです

あなたはどちら側ですか…?

 

時間だけは待ってくれませんよ。

 


長くなりました。

最後まで見て頂いてありがとうございます。

まめ。

 

 

PS

行動したいけど

何からすればいいかわからない。

そんなあなたを応援するために

スキル0・人脈0・知識0の

転職20回のバツイチダメおじさんが

自由な時間とお金、理想の人生を手に

入れたネットビジネスの知識を凝縮した

公式LINE@を始めました。

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

相談希望の方は僕のLINEに連絡してくださいね。

『無料相談』と送ってもらえれば対応します。