まめ’s blog

40歳ダメダメおじさんがフリーランスになった経緯

「相談するならお互い信頼出来る相手でしょ」は最高に危険!相談する相手の選び方ポイント解説

こんにちは、まめです!

この記事ではあなたが悩んだ時の

「相談役」について書いていきます。

 

私は40歳ということもあって私生活でも

いろいろな人の相談にのってきましたし、

 

副業の頃からビジネス的な悩みの

相談ものってきました。

 

そんな相談を受けている中で気づいた、

 

あなたにとって

アドバイザーの選び方について書いていきます。

「相談するならお互い信頼出来る相手でしょ」

「普通に家族や恋人でしょ?」

 

その気持ちも十分わかりますが、

残りの人生が変わるかもしれない相談を

 

「ただ仲がいい人や身内だから」

 

という理由でだけで相談するのは不正解。

 

私は1年半前に、今までど底辺の人生を

大逆転して別れた娘に胸張れるパパに

変わるための決断をしました。

 

そのときに相談したのは

両親でも、恋人でも、友達ではありませんでした。

 

でも相談相手を間違わなかったおかげで

今では、福島から東京に移住できたり、

毎日、オシャレなcaféで作業してます。

 

フリーランス仲間と一緒に

企画を立ち上げたり、

自由にお互いに高あえる関係もできてます。

 

あのとき相談相手を間違っていたら、

間違いなく今の私はいません。

 

だってその相談内容とは

webビジネスで自動化して

収入を得て、脱サラして

老後はGTRで旅をしたい。

 

そんな内容でしたから。

 

もしこれを家族に相談していたら

100%反対されていました。

 

「結局、夢で終わりだよな」と諦め

いつもの毎日を送っていたでしょう。

 

「老後まで底辺でも働くしかないのか…」

「ダメな私ではそれしかないよな…」

自分を人生詰んだと諦める毎日を送り

あのとき挑戦しておけば違う未来があった..?

夜な夜なこの世をさろうかと考える

そんな未来だったかもしれません。

 

相談とは「後悔しない選択をするため」

にするものです。

 

自分や家族のために頑張りたい。

でも仕事理不尽で辛い。将来も不安だ。

 

そんな家族には不安がらせたくないから

誰に相談すれば良いかわからない。

 

相談相手こそがあなたの未来を左右するのに。

 

さて?どんな人に相談すべきなのでしょう?

あなたや家族を理想の生活のためには

相談する人を間違えてはいけません。

今、自分の理想の生活している多くの人は

 

家族や恋人、同僚にも猛反対され

友人にも怪しい人と敬遠されたことでしょう。

 

それでも多方面から反対に負けず成功してます

なぜ親しい間柄でも反対するのでしょうか?

 

高い理想を追うことが非常識なことだからで

 

会社組織に雇われて決まった給料を貰って

堅実に生活するのが常識だからです。

でも常識なんて、その人にとって

今までの経験や環境で身につけた

偏見のかたまりでしかないです。

 

例えば....

歌手の親であれば娘が歌手になることに

反対しませんし、応援してくれるでしょう。

逆に

会社員での親であれば、娘がいきなり歌手になる

といったら大反対で可能性ないって諭されますよ。

常識なんてこの程度ですよ。

 

あなたは偏見から解放されて

自分のため、家族のために理想の生活を

叶えたいと考えています。

 

でも反対する人は

人生に諦めた人

叶えようともがいて失敗した人です。

 

つまり、

反対されることは必然のことなのです。

 

良い選択をするため相談したいのに

反対されるかバカにされる2択

になってしまうのです。

 

ではより良い選択をするには

どんな人に相談すべきなんでしょうか?

相談すべき人、それは応援してくれる人

 

もっと詳しく話すと

その分野をきちんと知っている人です。

 

起業したいなら今現在、起業している人。

 

アパレルショップを開きたいなら

アパレルショップを今、経営している人に。

例えば...

車好きの友達に

「レースドライバーになろうと思うんだけど…」

といえばどうなりますか?

 

「簡単じゃないけど、一緒に目指そう!」

と背中を押してくれるでしょう。

でも高校卒業後、就職している友達に

同じことを言ったら…

 

あなたを心配してやめておけと言うか、

お前なんて無理だよってバカにされるか、

 

才能がないとなれないよと説得されるでしょう。

それがその人の常識だからです。

 

本気で実現したいのなら

相談する人は選ばなければいけないのです。

相談するなら

あなたの理想を応援してくれる人にです。

 

自分の理想を追った事ない人の言う事なんて

ただのひがみや嫉妬です。

 

足を引っ張るだけではなく

全力で理想をぶっ壊しにきます。

どうしても周りの人に相談したい

理解されたいというのであれば

 

当然、反対されると割り切る

という強い心構えが必要です。

 

とはいえ最初に相談すべきは

その分野をすでに行い成功している人が最強。

 

リアルで成功者がいるなら今すぐ連絡しましょう。

 

リアルにいないのなら今すぐYouTubeで調べて

コンタクトをとってください。

 

Webビジネスであれば私でも相談にのります。

 

あなたやあなたの家族の理想を叶えるための選択。

一緒に、真剣に考えていくと約束しましょう。

無責任なことは絶対に言いません。

 

悩んでいるのであれば今すぐメッセージを

飛ばしてみてください。

ちなみに私は…

Webビジネスで収入を得て、

老後はGTRで日本一周出来る人になると

両親や兄弟、恋人に伝えました

 

両親には罵倒されましたし、

兄弟にはバカにされ呆れられました。

恋人にはそっけなくふられましたが、

 

それでも自分の熱意を冷めされたくなく

1年後には必ず収益化させると心に誓いました

 

そこから2か月で初収益を得て

さらに3か月後に本業を超えたときに

 

初めて家族が認めてくれました!

 

両親や兄弟の常識が変わり今では

背中を押してくれるよき応援者になってます

 

あなたももし、家族の反対が怖くて

不安で仕方がないのであれば、

 

『結果をつきつけて認めさせる!』

くらいの気持ちが必要です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!