まめ’s blog

40歳ダメダメおじさんがフリーランスになった経緯

キメラゴンさんのBrain教材をレビューする『Twitterの”伸ばし方”じゃなく【立ち回り・考え方】に着目したTwitter戦略』

こんにちは、まめです。

今日は16歳にしてSNSマーケター、

年収4000万稼ぐ男、キメラゴンさんの

Twitterの”伸ばし方”じゃなく【立ち回り・考え方】
に着目したTwitter戦略』

Brainを読んだのでレビューしようと思います。

教材はこれです↓
[blogcard url="https://brmk.io/GqUx"]
最初に言っておきますが、

このレビューは辛口かつ中立的な目線でビシバシ書きます

キメラゴンさんを知ったのは

ブログを書き始めた時にTwitter

こんな中学生がこの日本にいるよって

 

Twitterのブロガさんから教えてもらって

衝撃を受けると共に文章が上手で

反骨精神が強い点など私と似た所が多く、

年齢差があっても親近感がめちゃありました。

 

親近感が湧いた時のツイート▼


さらに、インスタライブで友人と下ネタ話しながら

ワイワイやってる姿もめちゃ懐かしくなって親近感湧いたし、

年齢を超えてリスペクト高すぎて、

もう厳しいレビューなんて出来ないと不安ですが!

オジサンとして鬼になり、厳しくレビューします

 

といっても、

人間には好意の返報性という心理があって

「恩を受けたら恩で返さないと申し訳ない」

と感じてしまうからです。

どんなに厳し目にレビューしようとしても

「個人的にめちゃ参考にしてるしなぁ」
tweetやブログで勇気ももらったからなぁ」

と恩を思い出してしまい、評価が鈍る事もあるでしょう。

なので、「ひいき分」は差し引いて読んで下さい

 

キメラゴンさんからは色々学んだ事もあり、

やはり自分と似ている所があるのでレビューします。

初めての試みなので、依頼しないで下さいね。

 

 

さて本題といきましょう。

今回の教材は
Twitterの”伸ばし方”じゃなく【立ち回り・考え方】』

というTwitter特化の教材なのですが、

最初に「この教材を買うべきでない人」を紹介します。

いきなり厳しくいきますよ。

 

教材を買うべきでない人

✅ キメラゴン怪しい。どうせ詐欺でしょ?と疑念がある人
✅ 再現性100%無いなら読む必要ないと思ってる人
✅ 16歳で稼いでる?年下から学ぶなんて❌と思ってる人

 

はっきりに言うと

「キメラゴンは信用できねえ」

と思ってる人は買わない方が良いです。

というのも、誰の教材にも言えることですが、

教材は「その人自身の頭の中を言語化したもの」

が価値であって、情報そのものはそこまで価値が高くない。

 

「キメラゴンの事をよく知らないけど
伸びてるし、とりあえずで買ってみる」

みたいなノリだと、ほぼ100%使いこなせません。

お金を無駄にするだけです。

1万文字以上あるので、読むのも結構大変ですから

「後で読もう」とか言ってそのまま忘れるのが見えます。

 

キメラゴンが一体どんな人間で、

どういう風に露出を増やして商品を売ってきたのか?

彼の発信スタイルは?という所を

知らないままコレだけぽいっと買っても無意味です。

まずキメラゴンの本を読んで彼の思考回路のはじめの部分を見てからの方が良いです。

 

キメラゴンさんの本はこちら↓
不登校中学生だった僕の月収8桁の稼ぎ方【電子書籍】[ キメラゴン ]

では、逆にこの教材を買うべき人はどんな人か? 下記の人は買った方が良いです

 

この教材を買うべき人

 

✅ 16歳、1年で5万フォロワーの考え方を知りたい
Twitterを攻め始めた過程を知りたい
✅ 10代の若い世代から見たTwitterの世界観を知りたい
✅ キメラゴンの発信に共感した人
✅ キメラゴンの成長が楽しみな人

特に、私が強調したいのは、彼が16歳という点です。

 

ここが本気で最強ポイントで、我ら

アラフォー世代とは明らかに見てる視点が違います。

マーケティングの知識は勉強すれば習得できますが、

感性だけは残念ながら、決して若い頃の感性は取り戻せません。

 

しかも、彼の世代はSNSネイティブで、

我々ネット=テキスト中心のアラフォー

とは考え方が異なります。

個人的に、ここが一番価値があるなぁと感じた点です。

 

ちなみに私と彼で考え方が違う点があり、

それは「キメラゴンはSNS推し。私はブログ推し」

私はおじさん目線で、

同世代の老後のこと考える世代に向けた発信が多いので、

優先順位はブログが上です。

 

というのも、TwitterなどのSNS

我々のアラフォー世代には難しい。

だからブログから積み上げて、

足元を固めてからTwitterを攻めよという視点なのですが、

彼はいきなりTwitterを特化させてブログは

Twitterのサブとして使え的なスタンスです。

 

この点が、10代と40代の考えの違いだなと思います。

この差異を埋めたいというアラサー以降の人は、

ぜひ、買って欲しいと思います。

 

もう1つ、彼のエピソードに

不登校で悩んでる中学生~高校生が、
親御さんと一緒に話を聴きに来る」

というのが話が印象に残ってます。

 

彼の事を怪しいという大人も多いですが、

不登校に悩む親や学生からすれば、

彼は憧れの存在なんですよね。

そこを無視して怪しい怪しいというのは、

私はちょっと視界が狭いなと思いました。

 

あっ、すみません。リスペクトびいきが出てますね。

本当に参考にしているのでついつい出ちゃいますね。

次の項目から、さらに厳しくレビューしていきましょう。

 

Twitter伸ばすための5つのキーワードは目からウロコ(特に私と同じおじさん世代は必見)

 

前半部分は自己紹介なのですごい情報はないかもしれません。

しかし、

読み進めていくと「ノウハウではなく立ち回り・考え方」

という所はおじさんには目からウロコかなと思います。

 

というのも、
アラフォー世代はSNSそのものを知らなすぎる。特に男性

 

Twitterで信念や立ち位置を発信する」というのは、

たぶん、ほとんどのおじさんからすると

「なにそれ?」になるんじゃないかな。

私もTwitter伸びるまでは「?」でしたけど、

実際に発信したらめちゃ反応がいいんですよね。

友達がtweetを返して共感してくれてる錯覚を起こしてるような。

 

これは親近感が上がるし、

共感という点ですげぇなと思いつつ、

キメラゴンさんはそれを感覚で分かって使いこなしてるんだなと。

 

キメラゴンさんはTwitterフォロワーが

既に50,000人を突破しており、

この勢いは本物だなと感じます。

SNSのフォロワー数って嘘はつかないので。

 

フォロワー買っても

「いいね数」とか「コメント数」で大体嘘って

バレるのは簡単ですし、

キメラゴンさんはガチで反応率が高くて、

特に10代が強く反応してフォローしてるのを感じますね。

 

Twitterのコメント(リプライ)で高校生が質問してくるとか、

これおじさん世代には絶対来ないでしょ。

 

そういう点で再現性は薄いかもしれませんが、

知識として見ておいた方が良いし触っておいた方が良いです、

絶対。次世代のノリを外すと5年後、

彼らが社会人になって顧客になった時に詰みます。

 

教材の値段は安い。お得です。

これセミナーだったら普通に10万円以上の価値があります。

 

だって

16歳がTwitterの立ち回りや考え方の事を語ってるんですよ。

知らないおじさんが語ってるセミナーなら数あれど、

10代の生のSNS考え方はそうそう聴けない。

 

しかもキメラゴンさんはブログからスタートしてるので、

文章が上手くて読みやすいんですよね。

 

再現性とか、絶対に稼げる情報とか、

そういうのを求めてる人には向かないけど、

SNS(特にTwitter)をこれから伸ばしたい、

若いユーザーの考えや視点を知りたい…

という人は読んでおいて損はないです。

 

あわせて

キメラゴンさんのTwitterを隈なくチェックして、

答え合わせをしていけばおじさんでも

次世代の視点についていけるんじゃないかなと思います。

 

最後になりますが、

今回のレビューはめちゃリスペクトしてる

キメラゴンさんだからちょい甘になっています。

ていうか書き終えて気付いたけど、

厳しくするとかいって後半は良い事しか書いてない。

 

最後にはっきり言います。

いいですか、そこのあなた

この教材を購入する時はキメラゴンさんの

Twitterをじっくり研究しながら

「彼から何を学びたいのか? 何か学べる所はあるか?」

という点をじっくり検討して、

それから購入する事をオススメします。

教材はこちら⏬⏬⏬
[blogcard url="https://brmk.io/GqUx"]

Twitterにインスタも置いてあります。要チェック

 

最後に私がリスペクトしたブログ記事

[blogcard url="https://kimeragon.jp/random/neta1/"]