まめ’s blog

40歳ダメダメおじさんがフリーランスになった経緯

【コスパ最強です】インターネットビジネスがネガティブな偏見で諦めてるのは損しかない

こんにちは、まめです。

 

今回は、

インターネットビジネスを

始めるメリットを話していきます。

 

突然ですが、

インターネットビジネスと聞いて、

あなたはどんなイメージを持ちますか?

 

「よくわかんないけど、
簡単に高収入とか怪しくない?」

「若い人が
詐欺広告ばらまいて稼ぐやつでしょ!」

そんなイメージの方が多いと思います。

 

実は私自身も、

自分で始めるまでそんなイメージでした。

 

「本当に稼げるとしても、
怪しいからやりたくないよ」

「若い人がやるもので、
中高年がやるものじゃないよ」

思い込み激しすぎでしょって感じです。

 

そんな偏見の塊だった私が、

38という年齢でインターネットビジネスを

極めてみたいと思うようになるとは

夢にも思いませんでした。

 

でも、

インターネットビジネスの本質を知って、

インターネットの力を理解して、

これは絶対にやるしかないと思ったんです。

今日は、

インターネットビジネスの力に

ついて話していきます。

 

「インターネットビジネス」っていうと、

アフィリエイトやコンテンツ販売のイメージが

強いかもしれませんが、

 

簡単に言うと

「インターネットを使ったビジネス」

のことです。

 

今の世の中

インターネットを使わない

ビジネスなんてほとんどないですよね。

 

例えば、

Amazon楽天の通販、

NetflixやHuluなどの動画配信

ホテルや航空券の予約も

インテーネットを使ったビジネスです。

身近にありふれていますよね。

 

「インターネットのビジネス」自体は、

単なるビジネスとしての手段に過ぎません。

 

ですが、

「手段として世の中にもたらしている恩恵」は


革命的なレベルの貢献をしています。

 

本題に入る前に

私が始めた理由を話していこうと

思います。

 

✅38歳という年齢で始めたのか?

離婚を経験をし

ダメ会社員の

私が手に入れたかった

 

「もっと自分を大切にする
自分ファーストの生き方」

 

とか、

私と同じように年齢を重ねて

老後を自分ファーストで生きたい

でも、

何から始めて良いかわからない人の

サポートをして助けたい。

 

という自分が目指していた生き方や

仕事の仕方にができる可能性が高いと確信、

インターネットビジネスをはじました。

 

会社をクビになった後、

高収入を狙って再就職も迷いましたが、

年齢的に・地方での再就職に努力して

もう一度クビなる不安を抱えながら

始めるよりも、

 

インターネットビジネスで

自分のスキルと実績を磨き、収入を得て、

そこから更に自分の経験でサポートする事

にシフトしていけばいいと思ったのです。

 

低いリスクで、

誰もが自分の好きなことを仕事に

出来る可能性が高いのが、

インターネットビジネスです。

 

すごく夢のある時代だとこの年齢で

気づけてよかったなと思います。

 

高収入とか起業とか

大仰なことじゃなくても、

自分の好きなことを発信して

誰かに喜んでもらえたり、

 

その結果収益化につながったり、

気の合う仲間と出会うきっかけになる、

「インターネットビジネスは
めちゃくちゃ面白いツール」

になると思います。

 

「今、特にやりたいことがない」

という人も試しに自分のサイトを

作って情報発信してみてください。

 

このブログが、

インターネットビジネスの可能性に気づいて、

残りの人生が少しでも

楽しくなるきっかけになれば嬉しいです。

 

では、

本題を話していきます。

 

✅最大メリット5つ

インターネットビジネスのメリットを

具体的に5つ紹介していきます。

 

メリット①低コストで始められる

インターネットがなかった時代は、

自分のお店を作るだけの資金力が

なかった人たちは、

自分のお店を持つことは大変なことでした。

 

でも、今はインターネットを使えば、

PC1台あれば自分のお店を持てます。

 

自分の商品を作って販売したり、

他社の商品の販売代行をしたりすることで、

 

PCとインターネットさえあれば、

世界中の人に商品を販売することが

できるようになりました。

 

自分のお店を持つのにコストが

かからないなんて驚くべきことです。

 

今まで自分のお店を持つということは、

失敗して倒産したり、

自分の資産を全て失うかもしれないような、

大きなリスクと隣り合わせでした。

 

でも、

インターネットビジネスなら、

コストは少額のサーバー代くらいのもの。

 

自分の商品や経験、

イデアだけで勝負できるので、

インターネットがなかった時代とは

比較にならないくらい多くの人が、

低リスクで自分の好きなことでお店がもてます。

実業でやりたいお店があるなら、

まずはネット上から始めて事業資金を稼ぎ

事業基盤と必要資金を稼いでから始める、

なんてことも出来るようになります。

 

メリット②レバレッジ率が高い

インターネットを活用することの

大きなメリットです。

 

インターネットがなかった時代は、

世界中の人に自分の商品を届けるためには、

世界に名をはす大規模な会社にする必要が

あったために多くの資金が必要でした。

 

世界中のお客さんを相手にすることは、

一部の資産家だけの特権でした。

 

でも、

インターネットを使えば、

個人でも世界中の人を相手にすることが出来ます。

 

自分の商品や自分を発信することによって、

価値を届けたり、想いを届けて

相手が感動や共感を得ることもできます。

 

ビジネスの本質は、

「相手に価値提供すること」です。

つまり、

価値(商品価値や人としての価値)を

届けられる範囲が広くなればなるほど、

得られる対価も大きくすることが出来ます。

これが、レバレッジが高いということです。

 

メリット③ネットがあればほぼ永久的

インターネット上に

ページやお店を作成していくことは、

オンライン上に自分の土地を

持つことと同じ事です。

 

一度、立ててしてしまえば、

インターネット上に残るので、

私たちが寝ている時も遊んでいる時も

 

24時間稼働で、
誰かに商品を提供し続けてくれます

リアルの土地との1番の違いは、

お店を立てるのにコストがかからないこと。

 

必要なのは、

自分の商品価値や経験を言語化

していく発信力です。

 

少し話はそれますが、

発信力を鍛える作業もやってみると

そのメリットの大きさに驚きます。

 

自分の商品や

商品への情熱を発信することで、

より商品として強固なものになっていきます。

 

情報発信に慣れてくると、

頭も整理されて回転がよくなるし、

自分の商品に魅力を感じてくれた人と

つながることが出来ます。

 

人生の幅が広がり、

とても楽しくなります。

 

話が少し変わってしまいましたが、

 

自分の商品・情熱を言語化することで、

リアルの土地のように

半永久的に価値を生み続けるお店

を築くことが出来ます。

 

メリット④基本場所を選ばず仕事ができる

どこでも仕事が出来るということは、

お金だけではなく、

「時間的自由が得られる」

ということです。

私は営業職時代、

毎日通勤渋滞で会社を往復し、

突然の呼び出しや電話対応などもあり

時間的な自由はない生活をしていました。

 

でも、

本当は自由に彼女とデートしたり、

愛車で好きなようにカスタムしたり、

家族や仲間との時間を大切にしたかった。

 

どこでも仕事が出来るということは、

人生の中で自分にとって大切なものに、

自分の判断で時間を使うことができます。

 

インターネットビジネスの

スキルを身につければ、

自分が本当に大切なものを

大切にする生き方ができます。

 

メリット⑤ マーケティングや仕組みを学べる

「インターネットで商品を売る」

チカラを身につけられれば、

 

会社に所属しなくても、

どこにいても自分のチカラで

収入を得るチカラを

身に付けることができます。

 

そのために必要なのが

マーケティング」と「仕組み化」

インターネットビジネスを

習得するということは、

この二つを習得するということです。

 

二つのチカラは、

インターネットビジネスだけではなく、

リアルビジネスでも絶大な力を発揮します。

 

商品は良いのに売れないを

インターネットのチカラを使って

販売して売上を上げたり、

 

素晴らしい料理を提供できるのに

集客が上手く出来ていない飲食店を

自分の知識を活かして

売り上げを伸ばすことが出来るようになります。

 

私の実家はイチゴ農家で、

実家が一生懸命作ったイチゴが売れなくて、

売れず廃棄になっていってしまうことが悲しく

 

情熱持ってを作っているけれど

売上に結びつかないのを

なんとかしたいと思っていました。

 

インターネットビジネスは

そのための知識・スキルを学ぶことが

1番の近道だと思いました。

 

インターネットでモノを

売る力を身につければ、

たくさんの人の役に立つことが

出来るようになります。

 

これまで話してきたとおり、

インターネットビジネスには多くのメリットがあります。

 

低コストで始められる
レバレッジ率が高い
ネットがあればほぼ永久的
本場所を選ばず仕事ができる
マーケティングや仕組みを学べる

 

私も最初で話してように

まだまだ後ろ向きなイメージの多い

インターネットビジネスです。

 

ですが、

ネガティブな偏見や発信に

惑わされずに挑戦して欲しいです。

 

これを読んでいるあなたは

自分の理想の生活や

今、うまくいかずに変えたいと

思っているのでしょう。

 

私もそうでした。

挑戦することであなたの

可能性は無限大だと思います。

その可能性を年齢や状況で

諦めてほしくはないです。

 

なんでもいいので

始めてください。

 

そこに光が必ず見えます。

私と同じように。

応援しています。

 

今回はここまでにします

長文読んでいただきありがとうございました

 

PS.

行動したいけど

何からすればいいかわからない。

そんなあなたを応援するために

スキル0・人脈0・知識0の

転職20回のバツイチダメおじさんが

自由な時間とお金、理想の人生を手に

入れたネットビジネスの知識を凝縮した

公式LINE@を始めました。

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

相談希望の方は僕のLINEに連絡してくださいね。

『無料相談』と送ってもらえれば対応します。