まめ’s blog

40歳ダメダメおじさんがフリーランスになった経緯

【Twitterの反応が0】いつかバズって伸びるとか考えてませんか?その考えだと永遠に反応0です。

こんにちは、まめです。

 

今回はTwitterの最重要項目」

お話ししたいと思います。

これを読んでいると言うことは

 

あなたも

Tweetしたら必ず反応してもらいたい。

フォロワーがどんどん

増えていきたいと思っていますね。

ここでお話しすること

実践したらたくさんの人から

反応をもらえる

アカウントになれます。

 

なぜ、

この話題を話ていくとかいうと

Twitterをよりよく伸ばしたいけど、

何をしたらいいのかって質問が

質問の9割なので話していこうと思いました。

 

たくさんのノウハウがありますよね。

 

例えば、

「プロフィールを変える」

「より良いツイートをする」

「かわいいアイコンにする」などなど。

 

アカウントの「質」をよくすること。

参考になるアカウントを目指すとか

よく言われますよね。

でも、

趣味アカウントさんで

とても多くにフォロワーさんや

たくさんのいいねとかの反応が

ある人いますよね。

 

その趣味アカウントさんは

本当にめちゃくちゃいい発信や

参考になるようなプロフィール

になっているでしょうか?

 

確かに

統一性や大好きな趣味なことは

みて取れますが、

 

私の感覚としては

「おお!すごい!」

みたいなアカウントではないです。

 

では、

なんでこの人たちが伸びているのか?

考えたことはありますか?

 

私はTweetしても反応0

もちろんフォローも増えない

苦しんでいた時期、

この疑問をずっと考えていました。

私とこの人たちのどこが違うのか?

特別なことのやってるんじゃないか?

私に何が足りていないのか?

 

そのアカウントを私なりに

研究して、

私なりの一つの答えが出ました。

その答えを実践して

私もたくさんの反応をもらえる

ようになりました!

本題に入る前に

あなたはなんだと思いますか?

少し考えてみてください。

 

いくつか考えが

出てきたでしょうか?

 

では、

本題に入っていきましょう。

 

たくさんの反応もらうにはまず知っておう

 

Twitterに最重要項目は

ズバリ

「認知度を上げる」

です。

認知度を上げるってことは

たくさんの人から

知ってもらうことです。

 

「なんだそんなことか!」

「言われなくてもわかってる」

と言いたいでしょうね

 

ですが、

では知っていて、認知度を

上げる努力をしたことはありますか?

アカウントを磨いて、

価値があると思っている

ツイートを流して、バズらないかなと

ただ待っているだけになっていませんか?

 

ネットだからそのうち

バズったりして有名人になれるなんて

思っていませんか?

ネットもリアルも一緒です。

 

例えば、

学生の頃に、学校でとても有名な人とか

クラスでの人気者っていましたよね

 

その人たちが全員

成績優秀やスポーツで優秀だった

でしょうか?

違いますよね。

 

その人たちって冷静に考えたら

色んな人に関わっていたと思います。

自分から気軽に挨拶交わしたり、

人が困っていたら助けたり

学校のイベントに積極的に参加したり

してましたよね!

 

一部、悪い方向で

目立っていた人もいたでしょうけど。

 

それがTwitterも必要なんです。

 

Twitterの中も

気軽に毎日、挨拶したり

助けてあげたり

その人のイベントに参加したり

していくことで認知度が上がっていきます。

 

逆にそういうことをして

自分から関わっていかないと

全く知ってもらえないんです。

 

つまり、

関わりを持っていない

そんなふうに動いていないと

そもそもあなたを知らない。

 

あなたの存在や発信を

相手は全く知らないだけで、

あなたのアカウントの質が

悪いわけではないんです。

 

なので

今のアカウントのままで

反応を増やしたりフォローされたり

されることは十二分にできます。

しかし、

テキトーにリプしたり

片っ端からRTしたり

しても全く効果はないです。

 

では、

具体的にどんな人に

絡んでいけばいいのかを

解説していきます!

 

どんな人が1番いいのか?

 

では、どんな人に

関わっていくのがいいのでしょう。

 

答えを言う前に

例え話を出すので

一緒に考えてみましょう。

 

ミュージカルの舞台の上で

あなたは脇役中の脇役です。

 

そんなあなたは

観客にみて欲しいし、

注目を浴びたい。

自分を知って欲しい。

となるでしょう。

では、

あなたは舞台の上で

どんなことをすれば、

注目を浴びると思いますか?

 

思い浮かびましたか?

 

例えば、

素晴らしい演技をする。

会場が開く前にアピールする。

 

もちろん、

有効な方法だと思います。

 

その考えだと

一つ落とし穴があります。

 

それは、

"観客は有名な主役が目的で
観にきていること"

です。

あなたもこんな経験があると思います。

 

好きなアイドルや

有名な俳優のミュージカルを

観に行って脇役の名前とか

バックダンサーの名前は

興味ないですよね。

 

本当に好きなら

調べて知っている人もいますが

 

残念ながら、

私は全く興味がありません。

 

なので、

素晴らしい演技されても

素晴らしいなんて思わないし、

会場の前でアピールされても

興味関心は湧かないです。

では、

観客が脇役のあなたが注目

されるにはどうするか。

 

それは一回でも多く

主役や準主役と絡む演技を

した時に初めて

「上手い演技だな」

「すごい人なのかな」

と知ってもらえるんです。

ここまで読んで

ピンときた人は感がいいです。

さすがですね!

 

これをTwitterでやればいいんです。

 

まだピンときてない人も

いると思うので解説います。

 

簡単に言うと

Twitterでの主役はおそらく

有名人や

インフルエンサーですよね。

 

その人に絡んで

反応があったり、紹介されたら

一気に注目を浴びますよね!

「なるほど!簡単じゃん!」

という人もいるでしょう。

 

残念ながら、

有名人やインフルエンサー

反応してもらったり

紹介してもうことは

かなりの高難易度です。

 

それに

運要素がかなり高いです。

流石に

宝くじのようなものを狙って

認知度を上げましょうなんて

言いません。

 

では、どうするか?

 

それは

準主役級や先輩脇役級の

アカウントに絡むんです。

 

確実にあなたより

認知度は高いですし

アクティブで影響力があります。

 

それでいて

反応もしてくれやすいし、

仲良しにもなってくれます。

そんな人とたくさん

仲良しになって

あなたを広めてもらうんです。

 

それに

あなたも関わりやすいでしょう

 

それを繰り返して

自分の影響力が増えていって

一緒に認知度を高めていくことが

大切なんです。

 

その小さな波が

やがて大きくなり

有名人やインフルエンサー

目にとまるようにもなります。

例えば、

あなたがまだ初めてフォロワーさんが

100未満なら、200ぐらいの人に

 

あなたが慣れて1000以上の

フォロワーさんがいるなら

同じくらいのフォロワーさんが

いる人に積極的に関わってください。

 

Twitterが反応が毎日あったら

とても楽しくなりますよね!

その中から無二の親友ができるかもしれません

可能性は無限大です!

Twitterの認知度を上げるや

自分の何かに繋げるためだけの

運用ではなくなり楽しくなります。

 

そこを意識して絡んでいきましょう!

 

最後に

 

まとめていきましょう。

Twitterの最重要項目は

アカウントを磨くではなく

 

『自分を知ってもらうために
認知度を上げること』

認知度を上げるには

たくさんのひとに

自分から積極的に絡んでいく。

 

その相手は

初めはインフルエンサーや有名人

ではなく。

 

自分と近いフォロワーさんの

いる人に一緒に高めあうように

関わっていきましょう!

 

そして、

たくさんの人に知ってもらって

たくさんの反応をもらって

協力してもらって

あなたのTwitterを伸ばした

先にあるものを

成功に導いていきましょう

 

では

今回はここまでにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

行動したいけど

何からすればいいかわからない。

そんなあなたを応援するために

スキル0・人脈0・知識0の

転職20回のバツイチダメおじさんが

自由な時間とお金、理想の人生を手に

入れたネットビジネスの知識を凝縮した

公式LINE@を始めました。

無料で登録できるので、この機会にぜひ。

相談希望の方は僕のLINEに連絡してくださいね。

『無料相談』と送ってもらえれば対応します。